• ホーム
  • >ご注文後、当店からのメールが届かなかった方へ

ご注文後、当店からのメールが届かなかった方へ

注文後、当店からのメールが3日経っても来なかった場合は以下をご覧ください。


当店では、ご注文が確定した後、すぐに自動的に「ご注文確認メール」が送信されます。(1通目)

その後、ご注文の内容を見て送料などを計算し、総合計金額と振込み先をメール致します。(2通目)

この2通のメールが届かなかった方は、以下の設定に心当たりが無いかご確認ください。


①携帯電話からご注文された場合

お客様の方で、携帯の迷惑メール対策により、指定受信をされてる方は、こちらからのメールが届きません。

よって、連絡の取れない状況となります。
エラーで戻ってくれば届いてないのもこちらも確認できるのですが、エラーで戻ってこない場合もございます。
ですので、単なるキャンセルなのかエラーで届いてないのかが確認できません。


必ず「sopo_kukka★yahoo.co.jp」(※★を半角@に変えて)
このアドレスを指定受信に設定してからご注文を行って下さい。

※注文後に指定受信しても間に合いません。


■指定受信していても当店からのメールが届かなかった場合
・当店にご注文の際に記入していただいたメールアドレスに入力誤りがある。
・携帯での指定設定の仕方が間違っている。
・携帯電話側の不具合。

などが考えられます。
指定していても届かなかった場合は
一度「sopo_kukka★yahoo.co.jp(★を半角@に変えて)」まで直接お問い合わせ下さい。



②PCからご注文された場合

フリーメールだと、当店からのメールが「迷惑メール」として処理される場合がございます。
設定によっては、迷惑メールと判断された場合、最初から削除されてしまうこともございます。

迷惑メールフォルダに当店のメールが紛れ込んでいないか、設定で迷惑メールを全部削除するになっていないかなどお確かめ下さい。

また、ウイルスソフトの設定などが関係してくる場合もございます。



もし、そういった上記の設定は大丈夫なのに届かなかった場合「sopo_kukka★yahoo.co.jp(★を半角@に変えて)」まで直接お問い合わせ下さい。



◆こちらからは、注文時にご記入いただいたメールアドレスに必ず2営業日以内にご連絡しております。
ですので、ご入金などが確認できない場合は、そちらに当方からのメールが届いてなかったとしても届いていない旨をご連絡いただかなければキャンセルとみなさせていただきます。
ご了承ください。