ハーバリウム(あじさい)

  • クリックで画像を表示

「ハーバリウム」とは、特殊なオイルと一緒にドライフラワーやプリザーブドフラワーを瓶詰めした、いわゆる「植物標本」です。

まるでオイルの中で花が咲いているようで神秘的な佇まいに思わず癒されます。

白とグリーンがとってもさわやかで、優しい気持ちになります。



中に入れてあるドライフラワーは約1年持つと言われています。
生花のようにお手入れは不要ですし、むき出しで飾るドライフラワーはほこりをかぶったり退色が早いですが、ハーバリウムはそういったことを気にせず植物の美しさを長く楽しんでいただくことができます。
光に当たるとより明るく発色しきれいです。

リビング、キッチン、バスルームにお手洗い、玄関…いろんな場所で飾って頂けるインテリア雑貨です。
箱付ですので、そのままギフトにもしていただけます。



※注意点
中のオイルは、万が一触れても安全の高いミネラルオイルですが、小さなお子様やペットの近くには置かないようお気を付け下さい。誤飲の恐れがあります。
瓶もガラス瓶になっておりますので倒したりしないようご注意ください。

引火点は250℃以上ですが、可燃性の液体であることは間違いありませんので、火気(ストーブやガスコンロ)の近くでは絶対に使用しないで下さい。

不要になったオイルは、流しには捨てずに各自治体に従ってください。
通常は古紙などに吸わせて可燃ごみとして処理します。


ドライフラワーでも時間の経過とともに、天然色素が溶け出しオイルが薄い褐色に染まる事もあります。
また、花びらが落ちることもあります。
その風合いも天然素材の持ち味ですのでどうぞお楽しみ下さい。

直射日光の当たる場所では著しく退色が早くなりますので、直射日光の当たる場所では飾らないで下さい。


※この商品は、ゆうパックのみ対応とさせていただきます。



・・・・・・・・・・・
材料:ミネラルオイル、あじさい(プリザーブドフラワー)
サイズ:全長21.5㎝ 直径4㎝
・・・・・・・・・・・

2,000円
在庫あり
注文数: